TEL

お電話はこちらから

Quality One(クオリティワン)の電話番号
2021.02.12

※セミナー情報※≪第3回≫戦略日次決算×MQ会計式・事業計画作成講座

≪税理士法人クオリティ・ワンの戦略日次決算セミナー。シリーズ≫
ーーーーー参加者様の声ーーーーー
●すぐに実践できる内容が多かった!
●ワークを通じて計画の必要性を体感でき、分かりやすかった。
●MQ会計にTOC等の要素が織り交ざった高価値の時間でした。
●会計の素人でしたが厚いサポートで理解でき、安心できた。
ーーーーーーーーーーーーーーー
会社を成功に導くためには必要なものは”計画”と”実践”です。
中長期の計画を日次決算に落とし込み経営判断を実行していく事で、
利益が生まれ求める成功に近づきます。
そのためには正確な道筋を描く『事業計画』を策定する必要があります。
『事業計画』の策定と聞くと「よくわからない」「難しそうだ」と思われる
経営者も多いはず。
ご安心ください!中学2年生までに学ぶ数学で、確かな『事業計画』が作れます。
MQ会計を活用し基礎から実践までわかりやすくお伝えします。
第3回では初回での内容を網羅しつつ、継続参加された方にとっては
作成した事業計画が計画通りに運用出来ているか見直すことでより成功に近づける内容となっています。
≪MQ会計とは≫
昭和51年にソニーCDIで開発されたビジネスゲームの基礎理論。
税務申告のための決算書で会社の本当の経営状況が分かりますか?
利益とは何か、どう生まれるのかを図形で掴める会計理論です。
≪戦略日次決算とは≫
ソフトバンクやユニクロが導入する経営の最小単位の“日次決算”を
長期計画に落とし込む事で長期計画の欠点であった軌道修正を可能にしつつ、
確実に成功達成に向うプロセスを確立させたプランニングメソッドです。
数々の企業や個人事業主を赤字から黒字に変えた黄金の事業計画プロセス!
事実、赤字企業が60%を超える経済事情の中で
税理士法人クオリティ・ワンの顧問先の実に80%以上が黒字経営を達成しています!
これまで顧問先にだけ伝えてきた必勝法をオンラインセミナーで公開します。
必要なのは中学2年生レベルの数字力と「成功したい」という思いだけ!
成功を目指す皆様のご参加をお待ちしています!
【一緒に作る事業計画作成講座プログラム】
(1)誰でも分かるMQ会計のマトリックス図
利益を視覚化し図形で捉えるMQ会計とは何か?初めて聞く方でも分かりやすくお伝えします。
必要なのは中学校2年生レベルの数字力だけ!
(2)図形で見える『もうかる仕組み』
もうけ=利益はどのように生まれるのか?ただたくさん売るだけが答えではありません。
誰もが納得する全業界共通の利益が生まれるまでの流れを図形で解説。
(3)戦略的MQ会計式事業計画の作り方ワーク
MQ会計を用いて実際に自社の事業計画を作成してみましょう。
着手から完成までサポートします。利益に直結する事業計画を一緒に作成しましょう!
(4)事業計画を社員に伝えて全員経営
作成した事業計画は実戦すれば100%利益に繋がります。
しかし、組織である以上は一人で行う事はできません。
計画の達成に向けて従業員やビジネスパートナーの理解、
協力を得るための伝え方と伝わる事による効果を実績を交えて解説します。
【本セミナー限定参加特典】
手帳(バイブルサイズ)で利用できるオリジナル・リフィル
計画、目標、進捗を経営者と従業員がいつでも確認できる
実践リフィルをプレゼントいたします!事業計画と共にご活用ください。
(特典リフィル)
・企業理念、ビジョン、経営理念
・事業計画(年間、月間)
・チャレンジシート
・評価項目記録表
※データ形式でのお渡しとなります。使用されている手帳用紙(リフィル)の
サイズに印刷設定を変更の上、ご利用ください。
≪開催日程≫
●4月3日(土) 13:00~18:00
≪講 師≫
●税理士法人クオリティ・ワン 代表 渡邊勝也
≪開催方法≫
●Zoomミーティング
≪参加費用≫
5,000円(税込)
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
セミナー参加方法
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
①下記のセミナーページより「チケットを申し込む」をクリック。
【Peatix】
http://ptix.at/uOCvp7
②必要情報をご入力ください。
③運営より当日会場のZOOMミーティングIDをお送り致します。
④当日はお送りしたIDからご参加ください。
※参加IDはPeatixからも確認いただけます。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
【講師情報】
税理士法人クオリティ・ワン
代表税理士 渡邊 勝也
「税務調査で納税者へ“安心感”と“納得感”を与える」を使命に、
税務調査官よりも多く税務調査を行う“税務調査専門”税理士。
立会い現場における圧倒的な「実績」と「交渉力」で、社長・経理担当者から絶大な信頼を獲得している。
学生援護会(現・パーソナルキャリア)、タナベ経営などを経て、税理士法人TAXGYM(現・税理士法人クオリティ・ワン)を設立。
年間100件以上という、税理士業界でもダントツの税務調査実績を誇り、
その豊富な経験から使えることを実証した、安心・確実な節税提案にも定評がある。中堅・中小オーナー企業経営者や富裕層から支援依頼が殺到し、お忍びで指導を求めに来る税理士も多い。
また、経営コンサルティング会社の経験を活かし日次決算のコンサルティングにより多くの企業の経営状態を改善に導く肉体派税理士。

カテゴリー

年別

  • 2021 (8)
  • 2020 (14)
  • 2019 (5)
  • 2018 (1)
© Quality One