2日間の研修で数年分の経営を体感。
利益はどのように生まれるのか?戦略的経営判断とは何なか?
経営者はより経営判断に秀でた経営者に、社員は経営者目線を持つパートナーに生まれ変わる。
超実践型経営体感メソッド『マネジメントゲームMG』に税理士法人クオリティ・ワンの持つ戦略日次決算、理念経営のエッセンスを加えた体感型セミナー開催!
≪詳細・お申込はこちら≫
https://qualityone-mg.peatix.com/
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
経営者の役割とはなにか?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
会社における経営者の役割とは何でしょうか?
「利益をつくる」「存続させる」もちろんあると思います。
そのための経営者の役割は「誰よりも物を売る」「社員の給料を計算する」こと。
ではありません。
経営者の役割は「経営判断」を行う事です。
会社の成功に向けて、どれだけ的確な取捨選択の「経営判断」が行えるかが、
会社の利益の鍵となります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
経営者にとって最も頼れる社員は?
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
営業で数字を上げる社員、教育が上手な社員、いずれも高い付加価値を持っています。
しかし、経営者が最も求めているのは「経営者ビジョンを持った社員」という声が多くあります。
経営判断を行う上で意見を聞く際に最も効果的なのは同じ視野で会社を見る事のできる社員だからです。
経営者ビジョンを会得するには経営に携わるしか方法がありません。
マネジメントゲームMGでは2日間の研修で社員が経営者ビジョンを持つ事が可能になります。
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
マネジメントゲームMGとは
ーーーーーーーーーーーーーーーーー
1970年代にソニー株式会社が開発した研修プログラムを基にした、
経営層から管理職、若手・中堅社員の方々を対象としたマネジメントの実践教育プログラムです。
「一人一社経営」として、経営意思決定から実行、つまり商品の企画・開発・販売・会計・決算というビジネスサイクルを回しながら、参加者たちと成果を競います。
ゲームボードやカードを用いて経営のリアルな疑似体験を通して、
楽しみながら経営者感覚(=マネジメント能力)を身につけられる研修プログラムです。
多くの成功企業が社内研修として導入しており、大手携帯キャリアの社長が絶賛した事でも有名です。
≪詳細・お申込はこちら≫
https://qualityone-mg.peatix.com/
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
マネージメントゲームMGで得られるもの
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
[01]経営の本質を体感
視野が広がり、自らがなすべき行動を多面的に実行できるようになる。
コスト感覚が身に付き販売、差別化の重要性が理解できる。
[02]経営者感覚が身に着く
経営の全体像を理解できる、リーダーやマネージャーとして必要な戦略的意思決定の能力が身に付く。
[03]利益創出の意思決定能力が身に着く
利益向上施策を、実行プランに落とし込むことができる様になる。
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
セミナーに関するご案内
■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■
〇本セミナーは各日10:00~18:00の2日間通しのセミナーとなります。
1日のみのご参加又は欠席の場合の割引・返金はございません。
〇各日の昼食は運営にてご用意させていただきます。
〇遠方からご参加の場合の宿泊施設の手配等は承っておりません。ご自身でご手配ください。
〇当面の間、抗体検査の実施などコロナウイルス感染症対策を実施いたします。
≪詳細・お申込はこちら≫
https://qualityone-mg.peatix.com/