東京都のIT業のA株式会社様の税務調査対応・解決事例
IT業界はフリーランスや外注、グループ間取引など不透明な点が多く、定期的に税務調査のメインターゲットとなります。日夜業務ボリュームの多い業種でもあるので自分で税務調査対応を行う事は大きな負担にもなります。
- お客様の感想
- 永遠に続くと思った「不安」が消えた
- 対応後の成果
- 納税額だけでなく相談できたことで精神的負担が減った
- BEFORE
-
税務調査官からの電話があってから眠れない日々が続いていました。
仕事にも集中することができず、税務調査のことばかり思案に暮れていました。 - AFTER
-
税務調査のことで気持ちが追い込まれていき、日曜日の早朝に税務調査110番しました。
電話で担当してくださった方が話をじっくりと聞いてくださり「ゆっくりと寝てくださいね」と仰ってくださいました。たった一言の気遣いで本当に安心した気持ちでいっぱいになりました。
その後、電話やLINEで迅速な対応と具体的な指示により、早い段階で今後の見通しが立てられました。
税務調査当日も僅か90分しかかからず、自分が思っていたよりもはるかに早く終えたため、安堵しました。
「頼んで良かった」心からそう思います。
本件のポイントは、
下記の通りです
-
Point 1
いつでも即対応
365日・24時間電話対応しております。
土日・祝日も対応可能です。
税務調査で不安を抱えたら、すぐにお電話をおかけください。直ちに対応できる体制にしております。 -
Point 2
SNSで連絡も可能
LINE・Facebook・メール・WeChat等で連絡ができます。
お客様が担当者や税理士と連絡がしやすいツールで対応させていただきます。
ご契約後、ご相談ください。 -
Point 3
「集計ファイル」で短時間調査が実現
「集計ファイル」には売上や経費、各年度の申告書、決算書等をまとめたものです。
これらは税務調査官が必要としている資料で、クオリティ・ワンであらかじめ作成して、税務調査当時に臨みます。
「集計ファイル」により、調査官が資料を集める時間や質問する時間、資料を作成する時間を短縮します。
これまでの実績として、個人税務調査の95%以上が2時間以内に終えています。